医療関係の皆さまへ

地域医療連携の目的

当院では、他の医療関係と連携・協力することにより、充実した診療体制を整えて、患者さんに一貫した質の高い医療を提供することをめざしています。

医療機関の皆さまへ

当院では、病診連携・地域連携を進めるため患者さんの紹介や逆紹介に力を入れております。ご用命の際は地域連携係までご連絡下さい。

地域連携係の業務

  1. 紹介患者さんの受け入れ → 地域連携係のご利用手順
  2. 医療機器の共同利用
  3. 医療情報の提供

医療機器の共同利用

地域連携係を通じて診療所紹介医様方にMRI・CT等各種検査をご利用いただくことができます。検査日時決定後、FAXにて日時等をご連絡いたします。(詳細については、医療機器共同利用のご案内をご参照ください)

医療情報の提供

  1. 紹介にて受診された患者さんの受診結果を速やかにご報告いたします。
  2. 紹介患者さんの入退院の報告をタイムリーに紹介医様にご報告いたします。
  3. 診療機能や、曜日別外来診療担当医表などの医療情報をお知らせいたします。

お問い合わせ先

高山赤十字病院 地域連携係
 TEL 0577-35-1880
 FAX 0577-32-1165

開設時間  平日8時30分~17時00分
時間外のFAXも受け付けますが、ご返事は翌開院日となります。

業務時間外の緊急受診等のご連絡は
TEL:0577-32-1111 (救急受付)
FAX:0577-32-1581 までお願い致します。

このページの先頭へ
© Japanese Red Cross Takayama Hospital. All Rights Reserved.